« 2014年9月 | トップページ | 2015年5月 »

2014年11月の1件の記事

2014年11月 9日 (日)

ああ・・・、糸洗い・・・(141109釣行記)

10月は1回だけ釣りに行ったのですが、ブログにアップする暇がありませんでした。
まぁ、アメマスをぱらぱらと釣っただけ・・・。今年のアメマスの故郷はあまり状況が良くないですね。なんだか、年々ダメになってるような気が・・・。
そんな感じで、10月も色々あって(虫歯が急にうずいて釣りすることなく渓から帰る羽目になったり、出張だったり、車が壊れたり、忙しかったり・・・)ほとんど釣りに行けませんでした。
そして11月になりました。
この週も土曜は車検で釣りできませんでしたが、日曜は釣りに久々に行くことができました。


クッシー湖
11月9(日)5:00-13:30
天候:曇り 気温:-4-11℃ 水温:計測忘れ
風向・風速:南0~1m 波:0~0.5m ハッチ:無し ライズ(ボイル):散発
釣果:ヒメマス君(25㎝前後)2尾
catface

1411090001
今日は、日の出前の朝5時からの釣り。やや薄暗い中でのスタートでしたが、釣りを始めて30分くらいでご来光を拝みながらのキャスティングとなりました。思ったほど寒くなく、風も弱かったので気持ち良かったです。ただ、釣りのことを考えると、もう少し風があって波立っていた方が良かったのでしょうが・・・。

1411090002
そして、この日はえなり様とえもん君と3人での釣りでした。3人での釣りは初めてだったかも・・・。
そんな同行者二人はそれぞれ、この時期大量に居るヒメマス君と外道のウ様意外に、本命(ニジ様)のお魚の顔も見れていたのですが・・・
私は・・・

1411090003
ウ様は無かったですが、釣れたのはヒメマス君だけで・・・。ほんと釣りというより、糸洗いに行ったようなもんでした。でも、釣れたヒメマス君はオスで、小さいながらもセッパリでなかなかの見栄えでした。ニジ様は次回の課題ということで、今日はこのヒメマス君で満足することにします。久々の魚信でしたしねwink

またまた、今回も久々の釣りとなりました。今日は釣れなかったですが、気の知れた相棒と釣りをしたこともあり、楽しかったです。
公私ともに、だいぶん落ち着いてきたので来週からは比較的釣りに行けそうです。流石に天候が悪化したり、寒波が来たらパスしますが、行ける限り行きたいなと思ってます。

☆本日のDATA☆
LOOP EVOTEC 8136-4MF
LOOP EVOTEC LW627
RIO Powerflex Core Shooting Line 0.030"-25lb Floating
Scientific Anglers MASTERY SERIES Atlantic Salmon SH-8/9 S1/S2
ナイロンリーダー 1X5ft
ティペット1X100㎝

☆本日のヒットフライ☆
金玉マラブー(オリーブ)#8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年5月 »