« 19.5キロ歩いて、おチビ君3尾(号泣)(140621釣行記) | トップページ | オショロコマ祭り・・・(困惑)(140628釣行記) »

2014年6月24日 (火)

土曜に引き続きおチビちゃんのみで惨敗(号泣)(140622釣行記)

前日、歩きまくって大惨敗した影響がこの日も残っており、足は激しい筋肉痛での釣り。
この日も、えなり様との釣りです。
行先はいろいろ悩んだ挙句、えなり様が気になっているという「エイコーンの本流」に行くことにしました。
久々に私はこの渓に行くことになったのですが・・・


エイコーンの本流
6月22(日)6:30-10:00
天候:曇りのち晴れ 気温:11-19℃ 水温:11℃ 状況:やや多い? ハッチ:メイフライ少し
ライズ:無し
釣果:ニジマス君(20-25㎝)3尾
crying

1406220001
入りたいポイントには先行者が居り、しばらく彷徨った挙句、とりあえず、写真のポイントにも先行者が居ましたが入ることとしました。
ちなみに、このちょっと上のポイントで数年前に良い思いをしたことがあるのですが、その頃とは渓の様相は変わっており、ポイントらしいポイントがない状態になっています。
そんな感じですから・・・

1406220002
顔を出すお魚もおチビ君のみ・・・
仕方なくポイントを移動したのですが・・・

1406220003 1406220004
こちらもおチビ君だけで異常なし。
怪しい倒木のポイントやら、ちょっと水深のある淵や瀬などニジマス様が居てもおかしくないポイントが点在していたのですが、さっぱりの状況でした。
う~ん、こんなはずでは・・・。
えなり様を案内した私としては申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。
というわけで、ここでえなり様と別れました。このまま帰ろうかと思いましたが、若干時間もあったので、あの計の様子を見に行きました。


おはぎホームの本流
6月22(日)11:30-13:30
天候:晴れ 気温:20℃ 水温:9℃ 状況:やや多い ハッチ:ミッジ多い ライズ:少ない
釣果:オショロコマ君(25㎝)1尾
crying

1406220005 1406220006
とりあえず、今後のために、お気に入りのポイントだけちょこっと様子を見ることに。水量はやや多いですが釣りには問題ない状況でした。う~ん、えなり様をこちらに案内した方が良かったなと、ちょっと後悔しました。
ただ、お魚の方はかなり渋く、盛期までもう一息かなといった感じでした。ただ、一尾、それほど大きくはないですが、まずまずのお魚が掛ったのを取っていれば・・・。悔いが残ります
bearing
そんな感じで、ホームで出会えたのは・・・

1406220007
オショロコマ君1尾だけ。

まぁ、来週、頑張りますrock
来週はどこに行くか・・・おはぎ地方の山奥に行くか、日高の山奥に行くか、それとも道央の山奥に行くか。。。
まぁ、ニジ様に飢えてるからおはぎかな?

☆今回のDATA☆
Winston BoronⅢx 9.0ft#5
SAGE4250
DT5F(RIO MainStream Lemon Green)
リーダー3X9ft
ティペット4X100cm(3X100㎝)

☆ヒットフライ☆
エルクヘアカディス#10、ソフトハックル#10

|

« 19.5キロ歩いて、おチビ君3尾(号泣)(140621釣行記) | トップページ | オショロコマ祭り・・・(困惑)(140628釣行記) »

コメント

アカガレイさん、こんにちは。
精力的に動き回っておりますね。凄いです。
山奥の渓は、やはり難しい感じですか。私にも太刀打ちできそうにないですね。
ダム放水中なので、下流域がクローズですから、山奥に人が殺到しますね。
私もいい時期を逃した感じがしておりますので、平野部で探索したいと。

今週末は、是非ニジ様と遊んじゃってください。楽しみにしております。

投稿: tana | 2014年6月25日 (水) 08時39分

>tanaさん
本当はあまり動き回りたくないのですが、釣れなくて迷走しております(+_+)
それにしても、ダムの方の放水はそろそろ落ち着いてもらいたいところです。2週続けて山の上はお客さんがいっぱいで参りました。。。

投稿: アカガレイ | 2014年6月29日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/56599897

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜に引き続きおチビちゃんのみで惨敗(号泣)(140622釣行記):

« 19.5キロ歩いて、おチビ君3尾(号泣)(140621釣行記) | トップページ | オショロコマ祭り・・・(困惑)(140628釣行記) »