« 数より質だったもので・・・と言い訳を^^;;;(130421釣行記) | トップページ | 今年も本気の川歩きが始まった!!(130428釣行記) »

2013年4月29日 (月)

2013年GW前半戦は恒例の・・・

さて、GWの前半3連休の初日土曜日は、毎年恒例の野球観戦に行きました。
今年絶不調のファイターズに活を入れるため・・・。
そして、その後、日、月曜日と釣りをする予定でしたが、悪天候の予報と強風のため予定していた道央カルデラ湖での釣りを諦め、日曜はおはぎ地方で釣りをしました。この時期釣りできる渓となると限られ、ソフトクリームの本流、花時計の本流と転戦したのですが、サッパリ反応が無くこの日はボに終わるかと思いましたが、十勝チーズの本流で、何とか小さいながらもニジマス君の顔を見ることができました。
ただ、強風が収まらず、祝日の月曜も風が強い予報だったので、月曜の釣りは諦めました。まぁ、この時期無理しても良い釣果はそれほど得られないですし・・・。シーズン本番に向けて体力温存ということで。

では、GW前半戦の行程は・・・

4月26日(金)
厚岸→(釧路・道東道経由)→すすきの(1泊)

厚岸に引っ越しして、札幌までかなり近くなりました。仕事終わりで夕方から走っても、日が変わるくらいには札幌に到着でき、すすきのの夜beerheart01を楽しむことができました。

4月27日(土)

札幌→札幌ドーム(FvsBs)baseball→石狩番屋の湯spa→(道東道経由)→帯広(1泊)

1304270001
今シーズン、絶不調の我がファイターズですが、2連勝で札幌ドームに帰ってきたことから期待していました。
ただ、相手の先発ピッチャーが金子千だったことから、おそらく打てないだろうと思っていましたが、案の定、4安打しか打てず・・・。それでもアブレイユの一発が効果的だったようで何とか勝ちました。
それにしても、敵になった糸井を見て改めて思いましたが、う~ん、なんで放出した
んだろう・・・weep

4月28日(日)
帯広→ソフトクリームの本流→花時計の本流→チーズの本流→釧路→厚岸


十勝チーズの本流 ※釣行記は後日UP
4月28(日)12:00-15:00
天候:曇り 気温:9℃ 水温:8℃ 状況:やや増水(雪代少ない) ハッチ:無し ライズ:無し
釣果:ニジマス君(25-33㎝)3尾
catface

1304280000

ソフトクリームの本流は予想通りですが、花時計の本流は期待していたのですが予想外の無反応。強風で釣り難かったこともあり、移動したのが功を奏しました。とはいっても小さなニジマス君3尾でしたが・・・。でも、ボよりは良いです。小さいながらも、元気なニジマス君の久々の手応えを楽しむことができました。

こんな感じのGW前半戦でした。

さて、GW後半戦は・・・。
昨年は車購入のため行けませんでしたが恒例のあの地域への遠征です。2日から突撃の予定です。
イワナ君に茶君、温泉にラッピ、その他諸々楽しみですlovely

|

« 数より質だったもので・・・と言い訳を^^;;;(130421釣行記) | トップページ | 今年も本気の川歩きが始まった!!(130428釣行記) »

コメント

アカガレイさん、こんにちは。
この強風でも釣りをなされていたのですね。
私は早々にあきらめ、自宅待機でした。
それにしてもあの強風の中で釣りをし、3匹GETとは御見それします。
見習わないといけないですね。

投稿: tana | 2013年4月30日 (火) 15時37分

こんばんは。
ファイターズ応援お疲れさまでした、糸井放出は勿体ない気もしますが、おそらくあの宇宙人の事ですから首脳陣に訳のわかんないことを言って嫌われたのでしょう(笑)。
しかしまあ今シーズンのスタートはコンディションの悪い日が続いてますね、GW後半良い天気に恵まれたいですね。

投稿: BOB | 2013年4月30日 (火) 18時31分

>tanaさん
家に居たら私もこの日は確実に釣りしていなかったです^^
ただ、もう遠征する気で出かけていたのでなんとか釣りをと躍起になっていました。時々、吹く強風でフライが上流側に流れていくのには参りましたが(>_<)

投稿: アカガレイ | 2013年4月30日 (火) 22時56分

>BOBさん
糸井の件は宇宙人なんだから、訳分からないことを言っても大目に見て欲しかったものです^^;;;
今シーズンはこの時期になってもなかなか春らしい日が続かないですね。こちらでは、現在、雪が降っており、薄ら積もったりしています。GW後半は春らしい陽気となって欲しいものです。

投稿: アカガレイ | 2013年4月30日 (火) 22時58分

いいですね!すすきの!! まさかあそこに行ってないでしょうね?
アカガレイさんが野球観戦に行って勝つなんて今年は違いますね。

投稿: DAIVER | 2013年5月 1日 (水) 09時11分

>DAIVERさん
その代わりといっては何ですが、私が行っていない時は負けまくっているようです(>_<)
今年はちょっと厳しそうですね…。

投稿: アカガレイ@函館 | 2013年5月 2日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/51424333

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年GW前半戦は恒例の・・・:

« 数より質だったもので・・・と言い訳を^^;;;(130421釣行記) | トップページ | 今年も本気の川歩きが始まった!!(130428釣行記) »