« お帰りなさいマイロッド\(^o^)/(BoronⅢX 復活への道のり③) | トップページ | 2012年もお世話になりました_(._.)_ »

2012年12月16日 (日)

釣りにならない・・・(>_<)(121215釣行記)

12月に入ってからは、仕事やら悪天候やらでほとんど釣りできてません。
ちょこっとだけおはぎの本流で2時間ほどロッドを振った日もありましたが、その日も1本かけたけどランディングに失敗し終了。とにかく、まともに釣りできていません。
さて、先日の土曜日。そろそろ増水が落ち着いているかなと、平野河川のアメマスの本流に行ったのですが・・・


道東アメマス君の第2故郷
12月15(土)9:00-11:30
天候:晴れ 気温:-9--7℃ 水温:0℃ 状況:やや増水笹濁り ハッチ:無し ライズ:無し
釣果:ボcrying


1212150001 1212150002
気温マイナス9℃。水温0℃で最悪の条件です。
おまけに、snowが多すぎて入りたいポイントの近くにrvcarを停める場所が無く、何とか入れたポイントで釣りをしたのですが、川の中を歩いてみてびっくり。水深の浅い、流れの緩い場所は川底に水中にもかかわらずsnowが積もっていました。
まぁ、こんな状況だと、お魚の方は期待できるわけないですよね。アメマスが溜まっているのも目撃できないし、何と言っても寒すぎて・・・

1212150003
数投するだけでラインは上のような状態に・・・wobbly
というわけで、この日は、ボに終わりました。

今シーズンはさすがに終了ですねweep
例年よりも道東界隈もsnowが多すぎるし、寒すぎます。。。
今後の気候条件を睨みながら行けそうなら釣りに行きたいと思いますが。

近々、今シーズンのまとめブログを書くことにしますconfident

|

« お帰りなさいマイロッド\(^o^)/(BoronⅢX 復活への道のり③) | トップページ | 2012年もお世話になりました_(._.)_ »

コメント

さすがに今年の釣行は終了ですね。お疲れ様です。

今年は雪も多く釣り場まで行くのも厳しい12月でしたので、来年は早い雪解けを期待して、タイイングに精を出す時期ですね。

今シーズンのまとめブログ楽しみにしています。

投稿: tana | 2012年12月18日 (火) 13時23分

こんばんは。
12月から各地大雪と寒波にみまわれ釣りは厳しいですよね。年内終了は正解でしょう。
こちらは冬恒例のギックリ腰やっちまってリハビリの日々です
。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: yamame | 2012年12月20日 (木) 22時37分

>tanaさん
今年の雪の量は異常ですよね(>_<)
少々の雪ならこれまでは釣れなくても突撃していましたが、流石に今年は厳しいです…。
ほんと雪解けが待ち遠しいですよね。まだまだ先でしょうが^^;;;

投稿: アカガレイ | 2012年12月23日 (日) 11時20分

>yamameさん
こんなに早く年内の釣りを終えた年は初めてかもしれません。でも、この雪ならば仕方ないですよね。平年ならそれほどまだ雪の無い道東太平洋側でも本格的な雪景色ですから…。
ギックリやっちゃったんですか(>_<)
暖かくしてしっかり治してください。大物鬼様と格闘するには腰をしっかり固めておかないとならないでしょうから^^

投稿: アカガレイ | 2012年12月23日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/48348187

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りにならない・・・(>_<)(121215釣行記):

« お帰りなさいマイロッド\(^o^)/(BoronⅢX 復活への道のり③) | トップページ | 2012年もお世話になりました_(._.)_ »