« 寒さや雪は関係ないの?アメマス君?(121123釣行記) | トップページ | 釣りにならない・・・(>_<)(121215釣行記) »

2012年11月28日 (水)

お帰りなさいマイロッド\(^o^)/(BoronⅢX 復活への道のり③)

10月24日に、我が家を旅立ったBⅢXですが、先日26日、無事にWinston社での修理を終え帰ってきました。
Winston社に到着したのが10月29日で、その後、2週間で修理され帰ってきたことになります。
向こうからの郵便追跡記録を見ると・・・

1211270001 1211270002
ん?通関手続きに時間がかかっています(2日ほど)。
まさか・・・と思いましたが、そのまさかが当たりました。


1211270003
箱にはしっかりと「税付」のステッカーが。。。
なんで、修理品で税金掛かるねんangry

1211270004

そして、日本に着いてからの方が時間がかかっているってどういうことやねん。。。
また、課税通知書の内訳を見るとこれまた腹立つ。
関税はたったの400円。
消費税が600円。通関手数料が200円。合計1,200円。
消費税ってなんやねんangry地方消費税と国への消費税の両方しっかり掛かっているし・・・。
おまけに、異議申し立てするには払わずにやらなきゃならないのに、こちらの郵○配達○がポン○ツで、払わなきゃ渡せないって言うし・・・。ほんと日本ってヤ○ザより酷いかも。。。
まぁ、パチで先日から勝ちを上乗せし、420k勝っていたので、たった1.2kくらいでごちゃごちゃ言うのは、馬鹿げていると思い、面倒だから払いました。金持ちケンカせずって言いますし。
実際、修理品に関税がかからないのかどうかも自信なかったので、ちょっと関税について勉強しようと思います。ちょうど、通関士の資格取ろうと思って買った参考書や関税関係の本もあるので。

さて、怒りもありますが、やはりロッドが返ってきた喜びの方が大きいと言う訳で、箱を開けてロッド見ると。

1211270005

当然ですが5ピースになってアメリカに旅立ったロッドが4ピースになっていますcoldsweats01
修理費用は謎な関税を除くと、送料+梱包料の4775円のみ。ほんと安いです。
というわけで、今シーズンになんとか間に合いましたね。渓流でのニジマス釣りは厳しいでしょうが、越冬アメマス釣りで久々のBⅢXの感触を楽しもうと思います。
そして、嬉しさのあまり・・・買うかどうか悩んでいたリールも買っちゃいました。
これまで、BⅢXにはCMR56(MARRYAT)やVerocityⅡ(Lamson)を合わせていましたが、どうもしっくり来ていませんでした。というわけで、このロッド用に・・・


1211270006 1211270007 1211270008
SAGE4200シリーズの4250を買いましたhappy01
コストパフォーマンスに優れたリールだと思うのですが、どうなんですかね?
SCS方式のドラグで、アルミニウム削り出しのリールです。アルミなので、頑丈さ、傷つきやすさに?がありますが、傷つけないように丁寧に扱うようにします。そうすることで、ロッドが折れることも無いでしょうしcoldsweats01

とりあえず、帰ってきたロッドとこのリールの相性を早く渓で確かめたいですね。
ただ、明日の夜から札幌へ、仕事ではないけど仕事のような野暮用出張だし、週末の天気がどうなる事やら・・・。とりあえず、釣り道具一式積んで札幌へrvcar走ります。

|

« 寒さや雪は関係ないの?アメマス君?(121123釣行記) | トップページ | 釣りにならない・・・(>_<)(121215釣行記) »

コメント

無事に愛竿が戻ってきて良かったですね。
リールも新調して、うらやましい限りです。


投稿: tana | 2012年11月29日 (木) 09時01分

ロッドの製造元、ですお互い。
んー。セージフリークの私はウィンストンに付いていて欲しくないリールです。
ROSS LTグリーンが無難では??
もしくは探し探してROSSエボグリーンエディション。

好みの自由なんで。見ちゃったからコメントしちゃいました。正直な気持ちです。ごめんないさい

投稿: むむむ | 2012年11月30日 (金) 23時40分

>tanaさん
初めて自分で手続きして海外へロッドを送ったので、ちゃんと戻って来るかどうか不安でしたが、一安心です^^

投稿: アカガレイ | 2012年12月 2日 (日) 21時56分

>むむむさん
スルーするか考えましたが一言。
まぁ、釣りなんて自己満足ですから。貴方ががセージフリークであるのも否定しません。貴方の楽しみ方ですから。貴方自身でそれを楽しめば良いのです。
私がリールとロッドを何で合わせようが人の勝手です。
ROSSリールですか?私は最終的にBⅢXにはABELのTRシリーズと合わせたいと考えてます。ROSSリールと合わせろと貴方が私に送ってくだされば合わせますが。放っておいてください。
貴方の気持ちを聞かされて、私は何と答えれば良いのでしょうか?「わかりました。BⅢXには使用しません」と言えば良いのでしょうか?良く分かりません。
これ以上書くのも面倒なので。では、貴重なご意見ありがとうございました。

投稿: アカガレイ | 2012年12月 2日 (日) 22時07分

アカガレイさん こんばんわ!
ロッド完治して 無事に戻って来て良かったですね
海の向こうに送って 数千円で治るとは驚きです
私も一本修理に出したいロッドがあったんですが
8月に解散した 某U社のロッドなんですが・・・
コルクグリップのクラックなんで貧乏人の私は自力で修理しようかと・・・(笑)
私もよく ダイワのロッドにシマノのリールだったりします(笑)
楽しく釣れたら何でもOKですよね
12月に入り 仕事も釣りも寒さが身にしみる時期です
風邪などひかれませんようくれぐれもご自愛下さい。
こっそり 会社より

投稿: KEN | 2012年12月 3日 (月) 20時16分

>KENさん
こっそりの書き込みありがとうございます^^
アメリカに送って送料だけで安く修理できたのには、ほんと驚くと同時に、メーカーの生涯補償ってメーカー側に何の得があるのだろうと不思議に思っています。
有難いことですが^^;;;
私も今は使っていませんが、眠っているルアーロッドはダイワでリールはシマノです^^リールはやっぱりシマノが良いような気がしますから。ただ、私が持っているのはステラではないですがね^^;;;それでも良いリールでした。

投稿: アカガレイ | 2012年12月 4日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/48015364

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさいマイロッド\(^o^)/(BoronⅢX 復活への道のり③):

« 寒さや雪は関係ないの?アメマス君?(121123釣行記) | トップページ | 釣りにならない・・・(>_<)(121215釣行記) »