« 寝ても、覚めても、アメマスワールド!!夢中にさせちゃうぞっ(121027釣行記) | トップページ | モンタナに無事到着したマイロッド(BoronⅢX 復活への道のり②) »

2012年10月29日 (月)

ある日♪国道で♪熊さんに♪出会った♪(121028釣行記)

先日の日曜日の釣行記ですが・・・
最初に話しておきますが、土曜日のアメマス爆釣の反動か、この日は完全ボに終わりましたcrying
ただ、今回の記事では釣行記なんてどうでも良いのです。
※釣行記のデータなどは今回は省略します。

さて、この日は朝一からクッシー湖へ突撃しました。

1210280001 1210280002
クッシー湖はほんと釣れない止水と私の中ではインプットされているのですが、釣れている人は居るんですよね。
そして、ここのニジ様は銀ピカでピンシャンでほんと美しいんですよね。
道東を離れる前になんとかここの一尾に会いたいと言う訳で、残りわずかとなった今シーズンですが、ちょくちょく覗こうと思っています。ちなみにこの日は、朝から若干風があり、良い感じかなと思ったのですが、私が選択したポイントはヒメマスの姿も見えないような状況でした。そんな感じで、朝5時過ぎから4時間ほどロッドを振っていたのですが、全く反応が無かったので、チョット走ってrvcarお気に入りの渓へ一発狙いに行きました。

1210280003
そして、その某渓のお気に入りのポイントでしばらく粘ったのですが全くこちらも反応なし。
というわけで、同じ渓のもう一ヶ所のお気に入りポイントへ行こうと国道rvcarを走っていた時でした。
もう一度言いますが、走っていたのは道東の都市と都市を結ぶ交通量の多い国道ですからね。
走っているときに車窓から何気なく畑を見ると・・・

1210280004
ん?何だアレ?大ダヌキ・・・な訳ないな。これは・・・プーさんでは?
というわけで、アップで見てみましょう。

1210280005
プーさんsign03shock
首の回りが白いのですが・・・まさか、ツキノワグマ?な訳はないのでヒグマでしょう。
というか国道に面した畑を、朝10時に普通に歩いています。そして、木が生えている崖の方へプーさんは降りて行ったのですが、崖下にはhouseはあるし、奥の畑の向こうはいつも釣りをしている某渓です。おまけに、この辺りは私、脱渓後、よく歩いていたこともあります(最近はこの辺りはあまり釣れなくなったし、この渓にもあまり突撃しなくなったので歩くことはないのですが)。
朝夕避けて、単独行動せずに、音を鳴らしながら歩けばプーさんに会わないなんて言われていますが、今回の出来事でそんなの信じられないと思いました。
だって、昼前にcarがビュンビュン走っている国道脇をゆうゆうと歩いているんですから・・・。

さて、釣行記に戻ります。
本来は、このプーさんが居た近くのポイントを釣る予定だったのですが、さすがにこの辺りでの釣りを諦めて下流域へ行きました。

1210280006
しかし、下流域は釣れず、諦めて帰ることにしました。

1210280007
ただ道中の峠からクッシー湖を見た感じ、波も経っていないようだったので、もう一度突撃してみたのですが・・・

1210280008
峠から見たのとは全く異なり、向かい風ビュービューで、波も海のような感じになっています。
ここで、こんな風に負けていたら、将来、島牧でフライで釣りをすることは出来ないと訳の分からない理由で自分を納得させ1時間ほどロッドを振りましたが、全く釣りにならずボとなりました。まぁ、釣れるわけないですね。

というわけで、この日は釣りは完全ボだわ、プーさんを目撃するわと散々な1日でした。
それにしても、今年はこれでプーさん目撃6度目。まぁ、今回のは一番安全な状況でしたが、何にしても私、遭遇率高過ぎです。注意しなければならないと改めて思いましたthink
皆様も、プーさんにはご注意をsign03

|

« 寝ても、覚めても、アメマスワールド!!夢中にさせちゃうぞっ(121027釣行記) | トップページ | モンタナに無事到着したマイロッド(BoronⅢX 復活への道のり②) »

コメント

アカガレイさん、またまたプーさんに会いましたね。
土曜日はアメマスワールドを満喫して日曜日はプーさん
観賞と有意義な休日でしたw
冗談はさておき、今年のプーさん目撃、遭遇率はSMC
メンバーでも結構いますがアカガレイさんはダントツの
トップですよw
次は大魔神かBOBさんですかねぇ。
シーズンも終盤にきてますから7度目のご対面だけは
しないよう気をつけてください。
(今度はおはぎ・・・・・い、いやなんでもない
(・ω・;) )

投稿: yamame | 2012年10月29日 (月) 22時22分

>yamameさん
ほんとアメマスとプーさんを満喫した有意義な週末でした^^;;;
釣り場だけでなく、国道を運転中にプーさんを目撃するとは思ってもみませんでした。まぁ、車の中から見る分には怖くないですが、こんなのと渓でバッタリは簡便ですね(>_<)
おはぎの本流は流石に大丈夫だと思うのですが…。まぁ、街中で釣りする時もプーさんスプレーは念のため携帯するようにします。

投稿: アカガレイ | 2012年10月30日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/47637647

この記事へのトラックバック一覧です: ある日♪国道で♪熊さんに♪出会った♪(121028釣行記):

« 寝ても、覚めても、アメマスワールド!!夢中にさせちゃうぞっ(121027釣行記) | トップページ | モンタナに無事到着したマイロッド(BoronⅢX 復活への道のり②) »