« ツーアウトランナー満塁で逆転サヨナラホームラン!!(120902釣行記) | トップページ | この渓はあれだけ雨が降っても渇水で・・・(泣)(120915、120917釣行記) »

2012年9月12日 (水)

私自身は惨敗でも、ガイドとしては優秀でしょ?(120908釣行記)

最近、副業であるお仕事ではなく、私の釣り以外の本職である、「パ〇ンコAK〇4〇」が忙しくてなかなかブログの更新ができませんでした。とにかく勝ち負けの出入りが激しく、先週2日間で120k勝っていたのですが、今週月、火、水の3日間は100k負けと・・・。
ちょっとご機嫌ななめでブログ書いてます・・・gawk
ゆ〇りん、とりあえず、じゃんけんチャンスは勝ってよ・・・crying

というわけで、釣行記ですが先週の日曜はrainのため土曜のみの釣行です。
その土曜日。久々にマコ君と釣りに行きました。
行先は、マコ君希望の「十勝ふるさとの本流」。ここは、今年、私が自己新記録のニジマス様に出会った渓です。
とりあえず、朝一でそのポイントに案内することとしました。
その結果は・・・


十勝ふるさとの本流
9月8(土)4:30-13:30
天候:小雨のち晴れ 気温:11-27℃ 水温:16℃ 状況:渇水
ハッチ:ユスリカ、小型のメイフライ、カディス少し ライズ:少ない
釣果:ニジマスちゃん(15-25㎝)4尾crying
※マコ君は45㎝のニジマス様と対面するだけでなく多くのニジ君と出会う


1209080001 1209080002
9月に入り、日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝一は気温11℃と肌寒い状況でした。着実に秋が近づいて入るようです。そんななか、私がこの渓で一番だと思っているポイントへ入りました。私はとりあえずデカドライで、マコ君はいつもお馴染みの錘釣り。
そのマコ君。ちょっとしたトロ瀬にフライを流すと・・・

1209080003 1209080004
朝早くからいきなり45㎝のニジマス様とご対面です。相変わらず沈めてあっさり釣るのには感心しますwobbly
この一尾が朝早く出たのでその後に期待を持ったのですが・・・

1209080005 1209080006 1209080007 1209080008
いろいろなポイント、流域を歩き回るもニジマス様は出てきません。さすが、最近、大人気の渓だけあります。おそらくスレているのもあるんでしょう。
それでも、マコ君はポツポツ30㎝前後のニジマス君を釣っていました。

ん?私?私の釣果ですか?
それを聞くか・・・
私は・・・

1209080009
こんな感じのニジマスちゃん4尾だけcrying
私の釣りは散々ですが、ガイドとしては上出来でしょう。
1尾くらいは、ニジマス君で良いのでまずまずのサイズのものを釣りたかったですが・・・。
とにかく、この日はドライで全くダメだったのが一番の敗因だったのではと思っています。
まぁ、今週は頑張ります。。。

☆今回のDATA☆
Winston BoronⅢx 9.0ft#5
SMITH MARRYAT CMR56
DT5F(RIO Selective TroutⅡ)
リーダー3X9ft
ティペット3X50cm

☆ヒットフライ☆
ソフトハックル#8

|

« ツーアウトランナー満塁で逆転サヨナラホームラン!!(120902釣行記) | トップページ | この渓はあれだけ雨が降っても渇水で・・・(泣)(120915、120917釣行記) »

コメント

お気に入りのポイントへ案内していただきありがとう。
しかしさあ、お前、4尾も釣れたっけ??(笑

投稿: マコガレイ | 2012年9月13日 (木) 11時32分

>マコガレイさん
嘘で4尾って書くかぁ!!
それなら40尾って書くわ(ー_ー)!!

投稿: アカガレイ | 2012年9月14日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/47052387

この記事へのトラックバック一覧です: 私自身は惨敗でも、ガイドとしては優秀でしょ?(120908釣行記):

« ツーアウトランナー満塁で逆転サヨナラホームラン!!(120902釣行記) | トップページ | この渓はあれだけ雨が降っても渇水で・・・(泣)(120915、120917釣行記) »