« 60㎝への厚い壁?あと2㎝・・・(120430釣行記) | トップページ | 今シーズン初渓流で雪代に泣く(120519釣行記) »

2012年5月 6日 (日)

稲葉さま、祝!!250号HR!!

さて、GW後半戦。今年は、rvcar購入に関わる資金不足から恒例の道南遠征を行いませんでした。
まぁ、rain模様だったので行かなくて正解だったと思ってます。どうせなら良いコンディションの時に道南で釣りしたいですから・・・(ちなみに昨年の遠征はrainによる増水であまり良い釣りできなかった・・・)。
天気が良いのなら、道東界隈でアメマス釣りでもしてようと思ったのですが、こちらもrain予報。
rainでも、まりも湖やクッシー湖などの止水に行けば釣りできたのでしょうが、なんだか、この時期にそこまでして釣りしたいと思わなくて・・・。今年はどうも昨年ほどの釣り意欲がわかないんですよ・・・。

そこで、ふと思いついたのがrainでも札幌ドームbaseballなら楽しめるということで、金が無いと言いながら連休中は札幌へ行きました。

1205060001
5月3日(木)憲法記念日
根室→帯広(1泊)beer

5月4日(金)国民の祝日
帯広→札幌ドーム(FvsBW)baseball→すすきの(1泊)beer

5月5日(土)こどもの日
札幌ドーム(FvsBW)baseball→釧路(1泊)

5月6日(日)
釧路spa→根室

というわけで、4日の日はファイターズが勝利したうえに、稲葉さまが250号HRを打ったというわけで、私の気分も最高潮になり夜はすすきのの帝王beerになっておりましたcoldsweats01
結果、道南遠征に行けたじゃんと言うくらいyenを散在することに・・・。
楽しかったから良いです。どうするかはこれから考えますcatface

さて、野球観戦の方ですが、4日は・・・

1205060002 1205060003 1205060004 1205060005 1205060006 1205060007
先発が斉藤佑ちゃんということもあって4万人の観客が訪れ大混雑。久々の満員の球場で疲れました。
そして、ファイターズ打線は、相手先発が寺原だったのでちょっと心配でしたが、中田翔の3ランに稲葉さまの250号HR、15安打の乱れ打ち、というわけで大勝し、気分がスカッとしましたhappy02

そして5日は・・・

1205060008 1205060009
ファイターズは武田勝が先発で、前日とはうって変わり途中までは息詰まる投手戦。そして中盤以降に試合が大きく動き、3点差を8回裏に追いつき見ごたえバッチリの良い試合だったのですが、9回、まさかまさかの増井が1点取られてしまい敗北・・・。増井はいつも頑張ってるから、まぁ、この日は仕方ないです。長いシーズンこういう日もありますよね。負けちゃいましたけど良い試合だったので満足です。

6日も観戦したかったのですが、私の居住地は札幌から遠く離れた極東の地・・・。7日の仕事のことを考えて泣く泣く諦めました。観戦してれば勝ちゲームをまた見れたのに・・・。

というわけでGW後半戦は釣りを全くしないbaseballbeer三昧でしたが楽しかったです。今年は釣行回数を削ってレギュラーシーズンでもまだまだドームへ行こうと思います。

|

« 60㎝への厚い壁?あと2㎝・・・(120430釣行記) | トップページ | 今シーズン初渓流で雪代に泣く(120519釣行記) »

コメント

アカガレイさんこんばんは。
連休後半は雨にたたられて全道の主要河川は激濁りだったので釣りをキッパリあきらめての来札は正解でしたね。それにしても稲葉は不惑のアラフォーで今シーズンは絶好調です。中田もこのHRで波に乗ってくれればいうことなしです。ながーいペナントレースですから勝ったり負けたりのシーソーゲームが続くかもしれませんが
道産子として私も応援しますよ。

釣りはおっしゃるとおり焦る必要はないですから雪代が
収まった時期から楽しみましょう。

投稿: yamame | 2012年5月 6日 (日) 21時29分

>yamameさん
ほんとGW後半の雨にはまいりましたね。
こちら道東方面の川も大増水の真っ茶色になっていました…。
ほんと稲葉さまはアラフォーとは思えないほど爽やかで頼りになります。稲葉さまのこの調子が続けばファイターズの優勝もあり得るかなと思ってます。
釣りは、あと1ヶ月も我慢すれば道東でもドライの釣りができるでしょうし、十勝方面も早いところでは釣りできるようになると思いますので、その頃から本格的にできればと考えてます^^

投稿: アカガレイ | 2012年5月 8日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/45155918

この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉さま、祝!!250号HR!!:

« 60㎝への厚い壁?あと2㎝・・・(120430釣行記) | トップページ | 今シーズン初渓流で雪代に泣く(120519釣行記) »