« 私、これだけ食えりゃ、まだまだ若いし健康かな^^v | トップページ | お魚の顔をそろそろ見たい・・・(120406釣行記) »

2012年4月 6日 (金)

ここから上昇気流に乗ってけ\(^o^)/

5日木曜日。本来ならばお仕事なのですが・・・。

今年は年休完全消化を目指しているのですが、1~3月の年休取得数が0。これはいけませんpaper
ということで、年休処理して急遽札幌ドームbaseballへ突撃してきました。5日の朝8時に根室を発ち、割引料金が設定されていない時間帯なので一部区間で高速を使って16時にドームに到着しました。
ちなみに年度初めにも関わらず、仕事は色々と溜まっていますが、家に持ち帰り、順次処理しております。
組織の中では不良職員の部類でしょうが、やる事はしっかりやっています。言い訳ですが・・・confident

さて、昨年も何度かファイターズの応援に行きましたが、私が行くと3回に2回は先発投手がウルフだったのですが、この日もまたまたウルフでした。なんだか運命めいたものを感じます。

1204060001 1204060002
この日は初回から賢介、稲葉さま、嘉男の3連打で幸先よく2点先制。
途中何度かピンチもありましたが、継投で内野ゴロの1点に凌ぎました。

1204060003
そして、何と言っても上の冬眠状態のお方。
この日もダメな雰囲気満載だったのですが、最終打席で見事にスタンドに放り込んでくれましたlovely
あれだけドツボにはまると初安打はHRかな?と思っていましたが、まさにその通りになりました。この1本を機に、これから打ちまくってほしいものです。

1204060004 1204060005
中田の復活HRも見れたし、きっちり試合も勝ったし、休んでまで見に行った甲斐がありましたconfident

さて、試合が終わり、その後、勝利の余韻に浸ってちょっと騒いで夜10時に札幌を発ち根室へ。6日午前中から仕事に出る予定でしたが、釧路で力尽き、6日も午前中は年休処理(午後からは出ましたよ)。誤算は高速の占冠~十勝清水感が圧雪状態+地吹雪が凄かったこと、そして根室のちょっと手前の厚岸で国道が通行止めになっていたこと。これらが無ければすんなり帰れたかもしれないのですが・・・。

まぁ、根室から札幌はほんと遠いですわ。。。でも、監督も変わって良い感じなので、釣りだけでなく今年は昨年よりファイターズ応援にも行こうと考えています。稲葉さまの2番はなかなかやるなって思いますもん。

ほんと野球観戦は楽しいhappy02

|

« 私、これだけ食えりゃ、まだまだ若いし健康かな^^v | トップページ | お魚の顔をそろそろ見たい・・・(120406釣行記) »

コメント

アカガレイさんこんばんは。
この悪路の中、根室からわざわざ札幌で野球観戦とは根っからのファイターズファン・・・というか野球ファンなんですね。
釣りと野球&パチこの3つの趣味で仕事のストレスを発散させているということでしょうか?w
ああ、あと食べ歩きですね^^

投稿: yamame | 2012年4月 8日 (日) 19時25分

>yamameさん
野球ホント大好きなんですよ。やるのはサッパリですが、見るのはほんと好きで。家でもナイターがある日は飲みながら見ております^^
食べ歩きもストレス発散になっているのですが、最近、体が横へ成長して大変なことになっているので控えめにしております。でも、食べるそして飲むのはストレス発散にもってこいです。

投稿: アカガレイ | 2012年4月 8日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/44779876

この記事へのトラックバック一覧です: ここから上昇気流に乗ってけ\(^o^)/:

« 私、これだけ食えりゃ、まだまだ若いし健康かな^^v | トップページ | お魚の顔をそろそろ見たい・・・(120406釣行記) »