« ここから上昇気流に乗ってけ\(^o^)/ | トップページ | 極東を代表する本流に本格的に初参戦(120414釣行記) »

2012年4月 8日 (日)

お魚の顔をそろそろ見たい・・・(120406釣行記)

今年に入ってから釣行記をほとんど書いていません。一見、釣りに行っていないから?と思われそうですが、実はちょこちょこ渓の方は覗いています。盛期ほど長時間ではありませんが・・・。
ただ、全くお魚の顔を見れていないので釣行記を書けていないのです・・・crying

さて、6日土曜日はえもん君改めシジミ君から釣りに行こうというお誘いを受けて、断る理由も無いので一緒に釣りに行くことにしました。行先は某湿原河川を予定していたのですが、今年は川開けが異常に遅いのと先週の大雨によ大増水+大量の雪代で釣りできる状態になく予定を変更せざるおえない状況でした。

というわけで、いろいろ考えた結果、「ざんたれの本流」へ突撃することとしました。

ざんたれの本流
4月6日(土)8:30-17:50
天候:曇り一時晴れ 気温:0-2℃ 水温:未計測 状況:増水やや濁り有り
ハッチ:クロカワゲラ少し ライズ(ボイル):無し 釣果:ボcrying


1204070001 1204070002 1204070003
川の状態は、昨年同時期に来た時と比べるとかなりの増水。朝一で入ったポイントは、昨年は水面から川岸まで30㎝以上の高さがあったのですが、高さが全く無いどころか増水で川岸が無くなり浸水している状態。
これは厳しいだろうと思い釣りはじめましたが、思ったとおり一級ポイントも含めて当たりすらありませんでしたcrying
まぁ、予定通りと言えば予定通りなのですが・・・。

今年になってから、まだ一度もお魚の顔を見ていません。ボの嵐・・・crying
昨年の今頃は、もう多くのアメマス達の顔を見ていたのに・・・。調子の良かった昨シーズンと比べて、今シーズン、なんか釣れない気がしてきた。
まぁ、来週、アメマス釣り大会にエントリーしましたので(登録してくださった○○さん、ありがとうございました)、そこで起死回生の一発を当てて、私も中田翔のように復活できればと思います。

1204070004
それにしても、流れてくる氷の上に乗って優雅に移動していたカラスにもバカにされているような気が・・・pout

来週は絶対に釣るぞsign03

お魚のお顔を見るぞsign03

シジミ君、お疲れ様でした。これに懲りずまた一緒に行きましょう。

☆本日のDATA☆
LOOP EVOTEC 8136-4MF
LOOP EVOTEC LW627
RIO Powerflex Core Shooting Line 0.030"-25lb Floating
RIO Skagit Fright Head 25ft 500gr
RIO Skagit MOW Tips HEAVY 10ft Full Sinking(T14)Tip
ナイロンリーダー0X15ft
ティペット1X50㎝

☆本日のヒットフライ☆
無し

|

« ここから上昇気流に乗ってけ\(^o^)/ | トップページ | 極東を代表する本流に本格的に初参戦(120414釣行記) »

コメント

アカガレイさんこんばんは。
いや~懐かしい風景ですよ。このK川には連休に2年連続行ってますからね。今年の連休はこのK川か鬼様の状況がよければそちらにします。
アメ釣り大会は牛川ですか?
今年初物が60UP!とかだったら許しませんよ。
(小物釣りのyamameより( ^ω^)

投稿: yamame | 2012年4月 9日 (月) 21時35分

こんばんは。
これからの時期フィールド選びは大変ですね、
まあアカガレイさんの事ですから、
一度火が付いたら爆釣街道まっしぐらでしょう。

投稿: BOB | 2012年4月10日 (火) 01時05分

>yamameさん
そういえば去年、ここに来てらっしゃいましたよね。私と入れ違いで^^;;;この日は、魚が居たのか居なかったのか、結局、分からなかったのですが、全く当たりがありませんでした。。。
ちなみに日曜の釣り大会は、ここ「ザンたれの本流」で行われます。yamameさんのお怒りを買っても良いので初物60UPを当てたいところですが…^^

投稿: アカガレイ | 2012年4月13日 (金) 23時17分

>BOBさん
去年、やっとこの時期のポイント選びのコツを掴めたと思ったのですが、こちら道東も今年は雪が多かったせいで増水がひどく全く魚の居場所が掴めません(>__<)

投稿: アカガレイ | 2012年4月13日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/44805289

この記事へのトラックバック一覧です: お魚の顔をそろそろ見たい・・・(120406釣行記):

« ここから上昇気流に乗ってけ\(^o^)/ | トップページ | 極東を代表する本流に本格的に初参戦(120414釣行記) »