« 春ですね~(120317釣行記と言うよりは川歩き) | トップページ | ここから上昇気流に乗ってけ\(^o^)/ »

2012年3月25日 (日)

私、これだけ食えりゃ、まだまだ若いし健康かな^^v

本来なら今日はおはぎの本流でアメマス様と遊んでいたはずなのですが・・・。

まさかまさかのsnow

例年なら道東平野部ではsnowもほとんど見えなくなり、春を感じられる時期なのですが、snowはしっかり積もっていますし、近隣の小アメの渓やイトウが居る渓もガチガチに凍っていていつ釣りができるのやらといった状況。

私、ちょっと冬眠から目覚めるのが早かったかもしれないですねcoldsweats01

釣りに行けなかった今日は、ちょっと昼食を食べに隣町まで車を走らせました。隣町と言っても私の家からはrvcarで60キロ弱・・・。わざわざ走ってまで食べに行ったものは・・・

1203250001
ロマンの700gポークチャップpigrestaurant
2,100円也。

1203250002
厚さは上のような感じ。5㎝以上あったかな。
塩コショウのみで焼かれているのなら700gくらいなら軽く食べきれると思うのですが、ケチャップソースがかかっているので食べきれるか不安でした。とりあえず、ゆっくり食べると腹が膨れてしまう気がしたので、短時間で一気に食うこととしました。そして無事、10分足らずで完食delicious

これを軽く食べ切れたので、おっさんと呼ばれる年頃の私ですが、まだまだ若いし健康と言えますよねcoldsweats01

そんな私、4月の新年度で今の仕事に就いて9年目。10年我慢しようと思っていましたが、我慢の限界に達したので次年度は腐敗しきった組織に風穴を開けてやろうと意気込んでおります。手始めにほんと名前だけの総〇なんていう糞役職には存在意義を問題提起しなきゃなりません(総〇と言いながら、子供のやっていることを把握しているのだろうか?)。あとは、自分の手柄しか考えていない奴らに対しても言わなきゃならん・・・。
組織で孤立しようが干されようが構わん。
こんな組織で仲良し子良しでやってもダメですわgawk

というわけで、新年度からの私のテーマは「攻める」気持ちで何ごとにも取り組もうと思ってますpunch
釣りに関しても昨年度は釣れるポイントや渓を見つけてからは、そこばかりに行ってしまいましたので、今シーズンはいろいろな渓やポイントを叩こうと思っています。

それにしても、来週末こそは川歩きじゃない本格的な釣りをやりたいなぁ・・・confident

|

« 春ですね~(120317釣行記と言うよりは川歩き) | トップページ | ここから上昇気流に乗ってけ\(^o^)/ »

コメント

こんばんは。
今回は季節が冬に戻り行く元気はなかったですね。
次回から雪代が入り濁ってくるとアメマスたちの警戒心も緩みますからいい方向に向かうからお互いがんばりましょう!
それにしても凄い厚さのステーキですねぇ。
これを10分で完食とは「若い!」アカガレイ若様の食ブログも立ち上げてもいいかとw
今年は攻めの仕事と釣りがテーマですね。
ガンガン攻め込んでいくパワーがウラヤマシス。

投稿: yamame | 2012年3月25日 (日) 21時17分

>yamameさん
ほんと、今回は残念でした。。。久々にお会いできるのを楽しみにしていたのですが。また、近いうちにそういった機会が訪れることを期待しています。
食ブログですか^^
面白いかもしれませんが、写真のようなものばかり食べ、釣りに行かなかったここ3ヶ月で私は横にかなり成長しちゃいましたので、これ以上成長しないためにも自重したいと思います^^;;;

投稿: アカガレイ | 2012年3月25日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/44629759

この記事へのトラックバック一覧です: 私、これだけ食えりゃ、まだまだ若いし健康かな^^v:

« 春ですね~(120317釣行記と言うよりは川歩き) | トップページ | ここから上昇気流に乗ってけ\(^o^)/ »