« この負けは・・・人災だぁぁぁぁ(-.-) | トップページ | ん?秋産卵魚?でも、なんか変・・・(111105釣行記) »

2011年11月 6日 (日)

アメマス君、神隠しに遭ったの???(111003釣行記)

3日の祝日は久々に釣りに行けることになったマコ君とその上司Bさんと出撃しました。
目的はこの時期旬の遡上アメマス。マコ君は3ヶ月ぶりの釣りですし、Bさんは遡上アメマスが溜まっている光景を見たことないとのことでしたので、良い釣りしてもらえればと思ったのですが・・・。
わざわざこちらに来て頂いてるんですから、道東のアメマス君、しっかりお二人をお持て成しするんだよ


道東アメマス君の第1故郷
11月3日(木)6:30-13:00
天候:晴れ 気温:2-15℃ 水温:9℃ 状況:水量少ない濁りなし ハッチ:無し ライズ:無し
釣果:ヤマメさん(20㎝)1尾、イワナ君(10-30㎝)10尾くらいcrying


1111030001
ここ2年、良い思いをしており、そして10月にまずまずの魚影を確認していた中流域に入渓しても・・・crying

1111030002
時期に関係なく、数尾はアメマス君の顔をいつも見ることができる上流域に入渓しても・・・crying

1111030003
魚が居ない訳ない下流域に入渓しても・・・crying
この日は全くダメでしたcrying
ほんと魚影を確認できたのは中流域で数ポイント、上流域では1ポイントだけ。。。

11110300041111030005

アメマス君は全く釣れず、アメマスちゃん(まだ海に降っていないと思われるのでイワナ君?)にサビの無いまずまずのヤマメさんだけ。
下流域ではよ~く瀬の中を見ると魚が居るのは確認できるのですが、全くフライへは反応せず。
というか、アメマスが溜まっているポイントでも数が少なすぎ・・・bearing
今年がおかしいのか?去年が良すぎたのか?時期が悪いのか?この渓だけがダメなのか?
私のポイント選びがポンコツなのか?
何にしても良くわかりません。ただ、このうち一つは違うことが日曜の釣りでわかりましたが・・・。

ほんと残念な結果になったのと申し訳ない気持ちでいっぱいの1日でした。釣れなかったのですが私自身は色々とトークが出来て楽しかったのですが、これでは駄目ですよね。

というか・・・道東のアメマス達、しっかりお持て成ししなさいよsign03angry
走りの時期(10月上旬)にはあれだけ居たのに、いったいどこへ行ったのでしょうかね???
今年の私、アメマスにどうも嫌われているようです。アホマスと呼んだ記憶は無いのですが・・・。

☆本日のDATA☆
SAGE LAUNCH609
SMITH MARYYAT CMR56
WF6F(Pro Series)
リーダー2X9ft
ティペット2X50cm

☆ヒットフライ☆
イクラフライ#8

|

« この負けは・・・人災だぁぁぁぁ(-.-) | トップページ | ん?秋産卵魚?でも、なんか変・・・(111105釣行記) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/42893202

この記事へのトラックバック一覧です: アメマス君、神隠しに遭ったの???(111003釣行記):

« この負けは・・・人災だぁぁぁぁ(-.-) | トップページ | ん?秋産卵魚?でも、なんか変・・・(111105釣行記) »