« ヒヨコの本流でいつの日か・・・(111009釣行記) | トップページ | 晩秋の渓で落ち葉と戦う(111022釣行記) »

2011年10月16日 (日)

さぁ、日本一にむけて野球モード!!

先週の金曜日、鹿にぶつかり大破した愛車フォレスターが返ってきました。
ただ、今週末は道東方面は天気が安定しない模様。この時期、冷たい雨が降られると、魚の活性も釣り人の活性も落ちてしまいます。今回の雨程度なら釣りできないことはないのでしょうが、どうもイクラフライのアメマス釣りへのやる気がわかなくて・・・。かと言って天気がよくわからない状況で十勝まで行くのも・・・。
というわけで今週末は釣りを休みにしました。

まぁ、本音を言うと釣り意欲が急激に下がり、野球観戦欲が異常に上がってきたわけでthink

そんなこんなで、金曜日の晩、チケットを取り土曜のファイターズVSバファローズ戦に参戦してきました。

ただ、札幌ドームは根室からは異常に遠い・・・。強行日程での出撃です。その行程は・・・

10月15日(土)
根室(6:30)→阿寒→足寄~(道東道)~占冠→夕張→恵庭→札幌ドーム(到着時間は忘れた)rvcar
(試合開始18:00、終了21:00)baseball
→すすきので60分1本勝負lovely
→学生時代に通い倒した店で肉チャ・学ラー食すnoodle
→札幌南IC~(道央道)~千歳JC~(道東道)~夕張・占冠~(道東道)~浦幌→釧路(翌5:00)rvcar

10月16日(日)
釧路→根室rvcar

まぁ、ご覧のとおり行程は滅茶苦茶ですwobbly
現在、私、訳あって貯蓄していて金欠モードなので、今回は日帰りしようと思いました。ただ、浦幌ICを降りてからアメマスで有名な某川の横の国道を走り抜ける際、鹿だらけで・・・。数百メートルおきに鹿の群れ・・・。
返って来たばかりの車をまたぶつける訳にはいかないと思い、慎重に走っていると疲れてしまい、結局、釧路で力尽きてネカフェで仮眠することになっちゃいましたsleepy
朝一で根室出て、札幌まで走ってハムを応援したのち、すすきので1本勝負して、また根室まで走る・・・。
さすがに無理ですね。でも、すすきのに行かなければ、根室まで帰れましたね。

さて試合の方ですが・・・

1110160001 1110160002 1110160003
バファローズの先発は今シーズン1勝7敗防御率5点台の木佐貫。ハムは前日8得点もしており打線はそこそこ調子良さそうだったので勝てるかなと思ったのですが、木佐貫相手にまさかの2安打・・・。3回から8回までは3者凡退。。。これまで数えきれないくらい野球観戦してきましたが、これほど寒い試合はあまり記憶が無いくらい寒かったです。私の愛する二岡様は出てこないし・・・。
結果は悲しい0対4の完敗・・・crying
相手はクライマックスシリーズへの可能性が残っているので必死。ハムは消化試合モード。まぁ、結果はやる前からわかっていたのかもしれないですね・・・。

それにしても今年、札幌ドーム2回、大阪ドーム3回の計5回、ハムの応援に行きましたが私が突撃した試合の結果は1勝4敗と散々。私が行くと負けるような状態。。。ちなみに、現在4連敗中crying

こんな私ですが・・・

10月29日のクライマックスシリーズ第1戦のチケットを確保しましたhappy02
というわけで29日も応援に行くのですが・・・ひょっとして行かないほうが良いかもしれない???think

|

« ヒヨコの本流でいつの日か・・・(111009釣行記) | トップページ | 晩秋の渓で落ち葉と戦う(111022釣行記) »

コメント

こんばんは!
関西出身のアカガレイさんが日ハムを応援してくれているのは道産子の私としてはほんとうに嬉しいです。
日本での釣りの聖域とは大袈裟かもしれませんがトラウトランドに惚れこんでくれていると解釈してますよ^^
来週は釣りで再来週の29日はまた日ハム観戦でで来札ですね。
夜空いていれば飯でも食いにいきますか?

投稿: yamame | 2011年10月17日 (月) 22時57分

>yamameさん
もうハムファンになって早6年目で、今ではどっぷり応援しています^^;;;このトラウトランドには釣りだけでなく食べ物や景色なども含めて惚れ込んでます^^v
29日は応援でまた札幌に行くのですが、その日は同行者が居り日帰り予定です。久々にお会いしたいのですが。
でも、11月にも日本シリーズで札幌に行くことになると思いますので(思うというか絶対に行くことになるはずです^^)、その際、お互いに都合が付けばぜひお食事会と行きたいとろです^^

投稿: アカガレイ | 2011年10月18日 (火) 21時17分

 タフですねえ。肉チャ、学ラーを食えるのあたり、タフですねえ。
 私も、たまに食いたくなって食っちゃいますが。
 次は、あんかけ焼きそばにしてるみのはどうすか?

投稿: かます草 | 2011年10月18日 (火) 21時34分

>かます草さん
学生時代から、肉チャと学ラーをペロッと食べれるときは体の調子が良い(=健康)だったので、今回も食べれたということは、現在の私は健康体なのかもしれないです^^

投稿: アカガレイ | 2011年10月21日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/42545639

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、日本一にむけて野球モード!!:

« ヒヨコの本流でいつの日か・・・(111009釣行記) | トップページ | 晩秋の渓で落ち葉と戦う(111022釣行記) »