« 晩秋の渓で落ち葉と戦う(111022釣行記) | トップページ | アメマス君、神隠しに遭ったの???(111003釣行記) »

2011年10月30日 (日)

この負けは・・・人災だぁぁぁぁ(-.-)

さて、この週末は釣りなどやっている場合ではないsign03
土曜日から始まったパリーグクライマックスシリーズ第1ステージbaseball
第1戦のチケットを確保することができたので、久々に時間ができたマコ君と一緒に参戦してきましたsmile
さて、私の今年のハム戦観戦時の勝敗は1勝4敗・・・crying
ただ、4敗はすべてバファローズ戦。唯一の1勝はライオンズ戦。
今回はライオンズ戦。そして、ファイターズの先発はダルビッシュ。負けられないし負けるわけがないsign03

1110300001 1110300002 1110300003 1110300004
というわけで、応援に行ってきました。
結果は・・・
ここで書くまでも無く、ご存じの通り・・・cryingcryingcryingcryingcrying

ダルビッシュはやや球数が多かった気もしましたが、途中までノーヒット。
7回終了まで1失点と良い感じ。さすがとしか言えない投球ですhappy01
打線の方は1回だけは、あの涌井を攻略して2点先制confident
おまけに今シーズン初の稲葉ジャンプ後の稲葉様のタイムリーbaseballhappy01

ここまでは良かったのですが・・・

8回表のライオンズの攻撃の際、ベンチからダルビッシュではなく無駄(ナシダ)監督が・・・。
ピッチャー交代???なんで???どうして???変える必要があるのよ???
大事な初戦。エースと心中でしょう。ダルビッシュが打たれて負けたら仕方ないでしょ。諦められるでしょ。
でも、結果は久が9回ツーアウトから打たれて追いつかれ、11回に榊原が打たれてTHE END・・・。
打たれたピッチャーは仕方ないと思います。長いシーズンを投げ抜き疲れもあるし、調子の悪い日もありますし。
打てない打線も仕方ない。
でもね・・・やっぱりダルビッシュを変えるのはおかしいでしょ?同点にされたのなら仕方ないけど・・・あと2回だけだったんだから。もう一度言うけど、エースが打たれたのなら諦めがつくでしょ???pout
今日も第2戦も謎な采配で負けてるし・・・。まぁ、来年から監督が変わるからこういう意味不明な采配は見なくて良くなると思うし、そうなると信じたいですね。来シーズンに期待します。

さて、当初の予定ではCS第1戦観戦後、すぐに札幌を発つ予定でしたが、札幌に1泊してマコ君と久々に飲むことにしましたbeer
本当は祝勝会の予定だったのですが、残念and愚痴会にcoldsweats01

まずは、札幌で私が良く行くお気に入りの居酒屋へ。ここは予約しないと厳しいのですが、たまたま先客の入れ替え時間と重なったようでなんとか座れました。

1110300005
ここへ来たら刺身舟盛り(1人前¥1,575)を頼むだけでお腹いっぱいになれます。これが量だけでなく、種類も多いんですよね。その日、入荷できたものが出されるので、行くたびに盛りの種類が変わります。
この日は、写真(2人前)のような感じ(半分くらい食べてしまっているので、本当はもっと盛られてます。)。
覚えているだけで、マグロ、ソイ、ブリ、ウニ、マス、サンマ、タコ、イカ、アカボヤ、エンガワ、生カキ、クジラ、甘エビ・・・あと色々あったけど忘れた。
刺身fishは美味かったし、サッポロクラシックの富良野ビンテージbeerも美味かったdelicious

1110300006
そして、2件目はマコ君おすすめのシンガポール居酒屋。
ここも点心やらトムヤムクン、辛い焼きそばなど美味かったぁ~delicious

1110300007
そして、今日は昼飯を食べてから札幌を発ったのですが、昼飯にはマジスパのスープカレーを久々に食べました。いつ食べても美味いdelicious

というわけで、今回のCSは残念な結果になりました。
負けてしまったのは無駄監督のクソ采配のせいか、負け運がみっちり付いていた私が応援に行ったせいか分かりませんが、本当に残念でした。
でも、夜の飲みは美味かったし、マジスパも食べられたし、帰りはできたばかりの道東道(夕張~占冠)も走ることができたし、マコ君としゃべり倒したし、野球以外は楽しい2日間でしたconfident

|

« 晩秋の渓で落ち葉と戦う(111022釣行記) | トップページ | アメマス君、神隠しに遭ったの???(111003釣行記) »

コメント

札幌遠征お疲れ様でした。
なんであそこでダル変えるの?とファンなら思ったでしょうね。
でも考えてみると2位になってから西武にタコられてたから悲しいけどこれが今の実力と考えるしかないかな?
来シーズンはダルはいないし、監督がコーチも経験もない解説者の人だし大丈夫かいな?疑問符だらけになりますよ。お手並み拝見です。
ススキノの居酒屋は私も何回か行ったことがあります。
豪快船盛りには嬉しくなりクラシックも旨く呑めますよね。(でも店の名前も場所も憶えてない認知の私
(>'A`)> 一緒にいった友達に聞けばわかりますが)
帰りは開通した道東道を通ったのですね。
その日は開通した夕張近辺で釣りしてましたよ。

投稿: yamame | 2011年10月31日 (月) 22時11分

>yamameさん
ほんとダルの交代だけは試合前から決めていたといわれても理解不能です。ただ、yamameさんも感じられているように今のハムは西武との差が大きかったかもしれません。ましてやホークスとなると…。
来年の監督も未知数ですね。ダルが居ればどうにかなるかもしれませんが、居なくなったら18勝を誰が肩代わりするのか???来シーズン、期待したいですが期待せずのんびり応援しようと思います。
この居酒屋は「てっちゃん」です^^ここの舟盛りはほんと良いですよね^^ただでさえ美味いクラシックの美味さが倍増してました。場所はアーバンサッポロの側の雑居ビルです。
道東道から見える川を観察していたのですが、あのどこかでyamameさんが釣りされていたんですね^^良さそうな川が何本か見えましたもの^^

投稿: アカガレイ | 2011年10月31日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/42762523

この記事へのトラックバック一覧です: この負けは・・・人災だぁぁぁぁ(-.-):

« 晩秋の渓で落ち葉と戦う(111022釣行記) | トップページ | アメマス君、神隠しに遭ったの???(111003釣行記) »