« ひょっとしたら楽園かも???(110828釣行記) | トップページ | 60UPのニジ様のために・・・^^v »

2011年9月 5日 (月)

大阪がやっぱ好きゃねん!!

9月1日から5日まで台風突撃の中、大阪に帰省していました。10年以上ぶりにこの時期帰省したのですが、北海道の気候に慣れた私には湿度の高さにはちょっと参りました。
さて、大阪に帰省した理由は、ちょっと大事な用(私の素性を知っている人もいるのでここでは触れません)を足すのと、ファイターズの応援に・・・baseball

とりあえず、今住んでいる所の近くから大阪への直行便が飛んでいないので羽田経由で伊丹まで飛びます。
羽田では時間があったので弁当を買って食べたのですが、買った弁当が・・・

1109050001
叙々苑の「焼肉弁当」1,365円也
私は東京出張に行くと必ず叙々苑へ行き、贅沢三昧するのですが、最近、出張に行く機会が無くご無沙汰となっています。とりあえず、弁当でしたが、普通の弁当と比べて値が張るだけあって美味かったです。
でも、やっぱり店でちゃんと焼いて食べたいですね。

そんな私。たまに贅沢はしますが普段は庶民ですcatface
庶民の私が大阪時代に好んで食べていたのが・・・

1109050002
王将の餃子。今回、久々に食べました。
この時は、特別定食なるものを頼んだのですが、餃子2人前、かに玉、串カツ、スープ、ライスがセットとなって760円也。安くて美味い王将も最高です。
私の体は王将の餃子と会津屋のタコ焼き、鶴橋風月のお好み焼き、そして明治軒のオムライスで作られたようなものですから・・・happy02

さてさて、今回の帰省の目的の一つファイターズの応援です。

1109050003
1109050004
2日、3日、4日とバファローズとの京セラドームでの3連戦、すべて参戦したのですが、まさかの3連敗・・・pout
3連敗はないと思ったのですがね・・・。
久々に大阪で野球観戦したことと3連敗によるイライラで私の関西人魂が復活しちゃい、ガラの悪いファンになっていましたが・・・負けても野球観戦はやっぱり良いですね。良いストレス発散になります。

そんなこんなで大阪に帰省していましたが、私はやっぱり関西人なんだなぁ~と再認識した5日間でした。
応援しているチームはファイターズですがcoldsweats01

|

« ひょっとしたら楽園かも???(110828釣行記) | トップページ | 60UPのニジ様のために・・・^^v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/41522315

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪がやっぱ好きゃねん!!:

« ひょっとしたら楽園かも???(110828釣行記) | トップページ | 60UPのニジ様のために・・・^^v »