« りんごほっぺのニジマス君!!(110814釣行記) | トップページ | 手のひらしか会えない2日間・・・(110820、110821釣行記) »

2011年8月18日 (木)

セミフライ(シケーダ):ミーン♪ミーン♪ミン♪・・・

最近タイイングしているフライはデカドライばかりなのですが、私が巻いているフライはチェルノブイリアント、スティミュレーター、タランチュラ、そして、デカエルクヘアカディスと同じものばかり。
まぁ、これだけあれば今時期釣れるので困らないので良いのですがね。
ただ、1種類だけ巻いてみたいフライがありました。
それは有名なセミフライなのですが、ボディーを作るのが難しそうでこれまで巻いたことがありませんでした。
でも、巻かないといつまでも巻けないと思い、今回、初めて巻いてみました。

セミフライ#8


1108170001 1108170002

HOOK:TMC2312#8
THREAD:ブラウン6/0
BODY:ディアヘアー ナチュラル
WING:CDCフェザー ナチュラル
EYE:プラスチック・アイ
INDICATOR:エアロドライウイング 01 FL.White

巻いてみたら意外と簡単に巻けましたconfident
セミっぽく見えると言ったら見えるような気がします。

自分では良い感じに巻けたと思っているのですが、どうですかね???
何かおかしな点やアドバイスなどありましたら教えてください

これを、木が被さったポイントにポトリと落としてやって、大ニジ様が出たら言うことないのですが・・・
このフライを落としたいポイントがいつも出かけている渓にありますので試したいと思います。

|

« りんごほっぺのニジマス君!!(110814釣行記) | トップページ | 手のひらしか会えない2日間・・・(110820、110821釣行記) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/41254519

この記事へのトラックバック一覧です: セミフライ(シケーダ):ミーン♪ミーン♪ミン♪・・・:

« りんごほっぺのニジマス君!!(110814釣行記) | トップページ | 手のひらしか会えない2日間・・・(110820、110821釣行記) »