« ミカンほっぺのニジマス様!!(110807釣行記) | トップページ | ロケットレインボーに会いたくて!!2011盛夏(110813釣行記) »

2011年8月11日 (木)

スティミュレーター:カディス?バッタ?それとも???

炎天下の暑い日。マスたちは荒瀬や落ち込みの泡の中にいることが多いですが、そんなポイントにぶち込むフライというとチェルノブイリか下のスティミュレーター。
このフライもニジマス様や大イワナ君は大好きなようですねhappy02

スティミュレーター#8


1108110001
HOOK:TMC2312#8
THREAD:ブラウン6/0ほか
BODY:フライライト・ダビング #6 チョコレートブラウンほか
WING:エルクヘアカディス ナチュラル
TAIL:ディアヘアー ナチュラル
HACKLE:グリスリー、ブラウン

エルクヘアカディスと比べると巻くのが面倒ですが、それでも難しい工程はないので最近大量生産しています。
それにしても、このフライってカディスがちょっと大型化しただけのように私は感じるのですが、カディスに反応しない魚がこのフライには狂ったように出てくることがあります。何かが違うんですかね?
ひょっとしたら・・・

1108110002
上のようなバッタが流れてきているように見えているのかな?

それなら魚たちが狂うのもわかります。前回の釣行で尺ヤマメ様もこのフライに狂ったように飛びついてきましたからねwink

|

« ミカンほっぺのニジマス様!!(110807釣行記) | トップページ | ロケットレインボーに会いたくて!!2011盛夏(110813釣行記) »

コメント

 ステイミュレーター、私もいい思いしてます。私の場合、ボディーハックルは、ゲイプより短くして、ハックルはゲイプの2倍くらいで巻いてます。

投稿: かます草 | 2011年8月14日 (日) 21時36分

>かます草さん
やはり夏場はスティミュレーターのようなデカドライでビシバシが楽しいですよね^^

投稿: アカガレイ | 2011年8月14日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/41174706

この記事へのトラックバック一覧です: スティミュレーター:カディス?バッタ?それとも???:

« ミカンほっぺのニジマス様!!(110807釣行記) | トップページ | ロケットレインボーに会いたくて!!2011盛夏(110813釣行記) »