« プーさんもお目覚めで・・・(2011道南遠征PART1-3:110505釣行記) | トップページ | プーさんスプレーの確認は小まめに!! »

2011年5月15日 (日)

道東での釣りが最近ボロボロで・・・(110514釣行記)

土曜日は急遽休みが取れたということで久々にシュガー君と釣りに行きました。
行先はまりも湖にして、現地に4時ごろに到着できるよう待ち合わせを1時にしたのですが、家に帰っていろいろやっているうちに寝れず、徹夜で行くことになりました。
というわけで、強強打破という眠眠打破より強いやつを3本買いこみ、眠くなったらドーピングという形で突撃したのですが・・・


まりも湖
5月14日(土)4:00-7:30
天候:晴れ 気温:0-6℃ 水温:8℃ 状況:ベタ凪 ハッチ:なし
ライズ:少ない 釣果:ボ(号泣)crying

1105140001 1105140002 1105140003

まずはあまり行かないインレットのほうへ。そこでは若干のライズが見られるもののフライを咥える魚はいません。まぁ、それもそのはずです。ライズの大半がコイですから・・・。なかにはかなり大きなコイも。
というわけでここでやっててもダメだということで、普段のお気に入りの小島前のポイントへ。
しかし、ここも余り状況は良くないようで、先行者の話では朝早くはそこそこ魚の反応があったようですが、私らが到着してからは反応はほぼ皆無crying

これじゃあダメだということで今度は川へ行くことにしました。


まりも川
5月14日(土)8:00-10:00
天候:晴れ 気温:7-8℃ 水温:7℃ 状況:平水濁りなし ハッチ:カワゲラ少し ライズ:無し
釣果:まさかの・・・ボ(大号泣)crying

1105140004 1105140005
湖のほうがサッパリなのでとりあえず魚の姿を見てこの日のボウズ逃れをしようということでお気に入りのポイントに入りました。このポイントは放流魚の多いこの川で比較的多く天然魚に出会えるポイントです。
入渓点すぐのいつもの瀬でまずまずのニジマス君をかけ、ネットインする前にバラシたのですが、この時は気にしていませんでした。まぁ、そのうち釣れるだろうと。
しかし、その後釣り上っても、全く魚は釣れず姿も1尾見ただけ。まさかの状況です。
そうこうしているうちに、普段は人なんて見ないポイントなのに、釣り下ってきた釣り人と出会う始末。
う~ん、これじゃあダメだということで脱渓する羽目に。

ここで、まりも湖に戻るかどうかシュガー君と相談した結果、思い切ってクッシー湖に移動することにしました。

クッシー湖
5月14日(土)11:00-14:30
天候:晴れ 気温:9℃ 水温:8℃ 状況:波低い風弱い ハッチ:なし ライズ:なし
釣果:当然の・・・ボ(号泣)crying


1105140006 1105140007
さて、クッシー湖では有名なインレットのポイントに入ったのですが、ここでは一尾まずまずの魚をかけました。首を振り振りしていたのでアメマスだと思うのですが、今考えるとウ様だったのかも・・・。う~ん、自信が持てないです。ここ最近の絶不調振りから判断すると。
ただ、まりも湖と比べるとクッシー湖のほうが程よい風が吹き水面が波立っており、気温もやや高かったので期待はあったのですが、クッシー湖ですからね・・・。今の私にはウ様さえ釣れずここでもボ。。。
散々な釣行でした。

1105140008

土曜は最悪の1日でした。というか、GWの道南帰りの十勝・道東河川も含めてボロボロです。。。
来週末はちょっと気合を入れてやらなければならないですね。
ただ、この時期は水量やら気温、水温など条件が難しいのでどうなることやら・・・。

ちなみに釣りとは関係ありませんが、徹夜で釣りをして釣れなかった私は頭がおかしくなり、フラフラになりながら釧路へ走り衝動買いしました。


1105140009
ノートパソコンをlovely
これまで使っていたパソコンにスペック不足をかなり感じていたのですが、最近ユーチューブもろくに見れなかったのでボーナスが出たら変えようと思っていたのですが寝ていないというのは恐ろしいものです。
でもこのおかげでスペックが格段に上がりました。

OS:WindowsXP → Windows7
CPU: Pentium(R) Mプロセッサ 725 1.6GHz → Core™ i7-2630QMプロセッサー
メモリ:512MB → 4GB
HDD:80GB → 750GB
ドライブ:CD/DVD → Blu-ray Disc

まぁ、寝不足+釣れない釣りで疲れ、思い切ったおかげでパソコンが快適になったのでこの日は良しとしますわ。

|

« プーさんもお目覚めで・・・(2011道南遠征PART1-3:110505釣行記) | トップページ | プーさんスプレーの確認は小まめに!! »

コメント

アカガレイさん こんばんわ!
おっ ニューPCいいですね~
でも あんまりPCに夢中になりすぎて
かわいい彼女が窓辺ですねてますよ って思ったら
テレビですか(笑)

投稿: KEN | 2011年5月16日 (月) 21時33分

>KENさん
今までのPCがあまりにもショボすぎたので、ほんとニューPCは快適です。
窓辺から可愛い彼女が覗いてくれるような状況ならば嬉しいのですが、テレビではなくカレンダーです(涙)

投稿: アカガレイ | 2011年5月17日 (火) 06時52分

こんばんは。
ノートPCも今は安くなりましたね、今なら高望みしなければ小遣い程度で帰るモノもありますしね、10年前では考えられない価格です、しかもスペックなんかは全く別のモノと言って良いでしょう。
ついPCネタのカキコになりましたが、ボの連鎖今回だけであればと遠くで祈ってますよ。

投稿: BOB | 2011年5月17日 (火) 18時27分

>BOBさん
ほんと、パソコンは安くなりましたよね。今回、買ったパソコン、メーカー品であるにもかかわらず84000円で買えちゃいましたから。。。ビックリです。

投稿: アカガレイ | 2011年5月18日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/40002587

この記事へのトラックバック一覧です: 道東での釣りが最近ボロボロで・・・(110514釣行記):

« プーさんもお目覚めで・・・(2011道南遠征PART1-3:110505釣行記) | トップページ | プーさんスプレーの確認は小まめに!! »