« あの無邪気さはどこへ・・・(号泣)(100424、100426釣行記) | トップページ | 2010年GW道南ツアー(2010道南遠征PART1-1:行程&100501釣行記) »

2010年4月27日 (火)

今日も仕事終わりに行ったけど・・・(100427プチ釣行記)

昨日、一か八か近所の渓へ仕事終わりに行きましたが全く反応がありませんでした。。。
でも・・・
やはり諦めきれません。。。しつこいかも知れませんがもう一度、あのアメマス様に・・・。
というわけで今日も近所の渓に仕事終わりに行きました。

P4270001

そろそろ満月なんでしょうか?月は綺麗でした。
そして・・・

P4270002

ライズも何も無い鏡のような川面には月がくっきり映っていました。
こんな状況ですからもう当然の結果でした。。。
アメマス様からは何の反応も無し。。。

私、もう諦めますcrying

気持ち切り替えます。だって・・・南の方から、
「僕達が居るよ」との声が・・・
ひょっとして・・・茶鱒?それとも愛しいイワナ君???lovely

もうすぐGWです。GW前半はこの声の主に会いに道南へ行きます!!チョット早い遠征ですが、今シーズンは道南遠征最低3回予定してますので、まぁ、下見がてらというわけで。

そうそう・・・

P4270003 P4270004

先日、オークションで購入したウィンストンWT9ft#4も使いたいですし。
とは言ってもイワナ君には硬すぎるので、あの第2の故郷の茶鱒に会いに行くことになれば使ってみます。

何はともあれ、半年振りの道南へ。今から楽しみでなりませんhappy02

|

« あの無邪気さはどこへ・・・(号泣)(100424、100426釣行記) | トップページ | 2010年GW道南ツアー(2010道南遠征PART1-1:行程&100501釣行記) »

コメント

アカガレイさん こんばんわ!
終業後の残業釣行が残念な結果でしたか・・・
でも水面に映る月がイイ感じの景色ですね

数ヶ月ぶりに道南遠征ですね~
こちら道南もまだまだ寒いですよ。
我が家も暖房のスイッチ切れません
明日も雨みたいですし・・・最高気温も8度の予報との事
月が明けた週末からは少し気温も高くなるようですが・・・何か変な感じの春です。

道中長いですからくれぐれも御気を付けてcar

遠征時に天気が良いとイイですねsun

投稿: KEN | 2010年4月27日 (火) 21時51分

アカガレイさん、どうもこんばんは。
もうすぐGW、道南遠征への釣行計画は今から楽しみでしょうね。
心配なのは天候だけ、沢山良い釣りをされて来て下さい。
ウィンストンロッドをオークションで入手できたようで良かったではないですか。
グリップ&リールシート辺りを拝見する限りBoronⅡtでしたか?
それにしても綺麗ですね。
これは尚更GWが楽しみでしょ~^^。

投稿: としー | 2010年4月27日 (火) 23時12分

アカガレイさん、ご無沙汰です。

名竿IM6を手に入れられましたか。
私も以前#6を使っていました。現在のレベルで言うと復元スピードは決して速いとは言えないのでしょうけれど、ビックリするぐらい丈夫なロッドでしたよ。もうダメって思うぐらい曲がっても折れません。偶然スレ掛かったカラフトマスを上げられちゃいましたから。

投稿: Toshi | 2010年4月27日 (火) 23時44分

>KENさん
こん○○は。
もう残業釣行はあまりにもせつな過ぎて、月を見てると悲しい気分になりました。。。
今年の道南は例年に比べ気温も低く、雪も残っているようですが、もうリスク覚悟で道南に突撃してみます。まぁ、釣れなきゃ釣れないで仕方ないって感じで^^
でも道南のイワナ達は、こちらのアメマスと違って気まぐれではなく、いつも無邪気だったという記憶があるので、期待に応えてくれると信じてます^^;;;

投稿: アカガレイ | 2010年4月28日 (水) 00時25分

>としーさん
こん○○は。道南へ行くのが本当に楽しみなのですが、今年は気温が低く、春が遅れているようなので心配です。ただ、1日以降は今のところ気温が上がるようなので、このまま予報が変わらないことを期待してます。
憧れていたウィンストンのロッドで、一発目からボは嫌なので(ウ様も^^)、慣れ親しんだ道南の茶鱒でなんとか良い入魂できたらと思ってます。ただ、茶鱒の川も今年の状況からすると、まだ雪代が入っている様な気がするので気が気で無いです。。。

投稿: アカガレイ | 2010年4月28日 (水) 00時34分

>Toshiさん
こん○○は。こちらこそご無沙汰していました。ブログの方はこっそり覗かせてもらってました^^;;;
IM6って何か分からなかったので、先ほど調べてみたのですが、歴史のあるロッドだったんですね。恥ずかしいことにそこまで詳しく知らなかったです。
#6でスレ掛かったカラフトをあげれたと言う事は、かなり丈夫そうですね^^ということは、今回、私が手に入れたロッドでも遡上アメマスや50クラスのニジマスでも楽しめそうですね。

投稿: アカガレイ | 2010年4月28日 (水) 00時41分

こんばんは!
GWは道南の巨人と山菜&岩魚、茶鱒ですかあ!
そりゃ楽しみですね^^
去年の今時期にBOBさんところにいって蟹食って
帰ってきました。(釣りのことは聞かないで( ;∀;)

ウィンストンのIM6#4はウォルトンメンバーが
持ってます。
深緑伝説のブランクでラッピングも丁寧ですね。
何より上手なのがいいですよ。
飛距離追求と軽く作りすぎて折れるロッドよりも間違いなく味わいがあり私も好きです。できれば一本ほすいw

投稿: yamame | 2010年4月29日 (木) 22時38分

>yamameさん
こん○○は。GWは道南の某巨人さんと久々に釣りを楽しんできました。この時期の道南は雪代や天候に釣果が左右されるので、釣果については仕方ないですよ^^私の今回の遠征も釣果は微妙でしたから^^;;;
ウィンストンの#4は今回道南で使うことが出来なかったので、近々、十勝で条件の良い時に使う予定です。確かに軽くてもすぐに折れちゃうようなロッドには困りますよね。私は良くロッドを折ってしまうもので・・・^^;;;

投稿: アカガレイ | 2010年5月 5日 (水) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/34414957

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も仕事終わりに行ったけど・・・(100427プチ釣行記):

« あの無邪気さはどこへ・・・(号泣)(100424、100426釣行記) | トップページ | 2010年GW道南ツアー(2010道南遠征PART1-1:行程&100501釣行記) »