« 変則3目釣り(091129釣行記) | トップページ | 久々の川歩き(100320釣行記) »

2010年3月17日 (水)

そろそろ冬眠から明けますか。。。

みなさま、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします・・・って今頃かいなって感じですね。
もう忘れ去られているかもしれません^^;;;
前回の更新が去年の11月末とすっかりブログ放置してました。釣りにあれ以来、いろいろあって行ってなかったのですが・・・。
最近の私は、クソ職場やクソ○○に打ちのめされて、訳のわからん急性歯肉炎(夜寝て朝起きたら枕が血だらけになる日々が・・・)や滝のような下痢、不眠症、慢性腹痛とボロボロです。いわゆるストレスと言うやつなんでしょうが、休まず(えらい!!って当たり前か^^)頑張って職場には行ってます(なぜここまでしていかなきゃ行かんのかわかりませんが・・・釣りのためでしょうか?)。
そんな私も4月から転勤、な~んてあれば気分も変わるのですが、当然のごとく残留と言うわけで・・・。このままではおかしくなってしまいそうですが、春になり、ストレス発散の釣りにも行けるようになるのでなんとかなるでしょう^^

というわけで、少し前置きが長くなりましたがその釣りに向けて冬の間にコツコツといろいろフライ用品を買い貯めてました。ロッドは残念ながら買えていませんが・・・。

1003170000_2

買ったものは上のランディングネット。これが去年の夏くらいからずっと欲しかったんです。
ネットは持っているじゃないの?と思われるでしょうが、私が持っていたネットは・・・

1003170001

今回買ったネットの上に写っている2つの小さなイワナ君用とヤマメさん用のネット。
特にイワナ君用のネットをいつも使っていたのですが、このネットで阿寒湖のアメマス(去年のモンカゲ時期にはホント悔しい思いをしました)や道東の大きなニジマス様をランディングしようとして何尾バラシて後悔したことか・・・^^;;;

でも、もう今年からは大丈夫です。70アメ様でも80ニジ様でも何でも来いって感じです♪
このネットに最初に収まるお魚は・・・、想像するだけでも楽しみです。

さて、今週末あたりから天気が良ければ川に行ってみようかなと思ってます。
これからは、またブログの更新をしていこうと思ってますので、今後ともご贔屓ください_(._.)_

|

« 変則3目釣り(091129釣行記) | トップページ | 久々の川歩き(100320釣行記) »

コメント

こんばんは!
いよいよ復活の狼煙を上げましたね。
やはりそちらでストレスが溜まってしまった様ですね、春になり暖かくなれば解消するでしょう、その大きなネットでbigトラウトgetしまくって下さい。

投稿: BOB | 2010年3月19日 (金) 22時39分

お久振りで~す( ^ω^ )。
今更ですがっ、新規開設おめでとう御座います。
私と一緒で暫らくUP無いんでっ心配してましたが
その必要は無いようですね
今日辺りこのネットで魚掬ってるんでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
柄が長くて掬いやすそうですね!
ジャンジャン掬ってUPして下さいね~

投稿: シャクイワナ | 2010年3月20日 (土) 08時16分

アカガレイさん こんにちは。
熊さんと同じく、冬ごもりからのお目覚めですね。
私も月に1回ペースでしかいけない状況が続き
ストレスが・・・。
春はもう目の前ですね♪お魚に会いに行きましょう!

投稿: かげまる | 2010年3月20日 (土) 11時02分

>BOBさん
長い冬眠生活が続いておりましたが、BOBさんが茶鱒を釣られているのも手伝いやっと目覚めました^^
まぁ、今のストレスはとりあえず釣りができれば少しは解消できると期待してます。

投稿: アカガレイ | 2010年3月21日 (日) 14時52分

>シャクイワナさん
お久しぶりです_(._.)_
さすがに道東は12月にもなると川が結氷してしまい、釣りにならないので強制冬眠状態にもなっておりました。

投稿: アカガレイ | 2010年3月21日 (日) 14時54分

>かげまるさん
お久しぶりです^^
かげまるさんもなかなか釣りにいけない状態が続いているようですね。ほんと釣りにいけないとストレスが倍増しますよね。
早くお魚が元気になる暖かい春が来てもらいたいものです。

投稿: アカガレイ | 2010年3月21日 (日) 14時57分

こんばんは!春になって復活ですね。
職場では修羅場があるようですが、こっちも人生左右することが春になってあり考え込むと夜も寝られない状態がありましたが、20日の十勝釣行でふっきることにしますwww。
もう開き直りました(~^◇^)
人生、今が谷だと思ってお互い乗り切って行きませうううヽ(^o^)ノ(それにはまずは釣りに行く事が不可欠ですぜダンナwww)

さて、デカネット仕入れましたね。
山女用、岩魚用、中型虹用、デカ雨用と私はコレクションしてますが似たような感じになってきましたね。
十勝も開幕してますし来月からは○沼や牛川にデカ雨が
遡ってきますから貴殿の出番ですよ!!!
極東のアングラーここにあり!と世に知らしめてください(^Д^)

投稿: yamame | 2010年3月22日 (月) 21時56分

>yamameさん
今年もよろしくお願いします_(._.)_
yamameさんの人生も大変なんですねぇ~。大分暖かくなってきましたし、お互い、釣りに勤しみましょう^^
牛川のほうは今日、仕事で横を通ったのですが、平日にも関わらず数台の車が停まっていたので釣れているのかもしれないです。極東アングラーここにありといいたいのですが、おそらく夏になるとまた道南へ走っていると思います^^;;;

投稿: アカガレイ | 2010年3月24日 (水) 19時48分

いいネットやねえ~ これで俺の掛けたデカ鱒のランディングがやりやすくなるなあ(笑)

投稿: マコガレイ | 2010年3月25日 (木) 22時16分

>マコガレイさん
意味の分からないことをおっしゃっていますねぇ(笑)
今年は、マコガレイさんがこのネットで私のデカ鱒を何度もランディングするんですよ^^

投稿: アカガレイ | 2010年3月26日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/33820371

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬眠から明けますか。。。:

« 変則3目釣り(091129釣行記) | トップページ | 久々の川歩き(100320釣行記) »