« 久々の川歩き(100320釣行記) | トップページ | やっと、やっと今年の釣りが開幕(100404釣行記) »

2010年3月29日 (月)

今週も川歩き(100328釣行記)

さて、この時期は人事異動の時期で(私は関係ありませんが)送別会など行事もいろいろあります。
送別会自体は寂しい気持ちになりますが(特に去年は自分が対象者だったので非常に寂しかったです。。。)、酒が飲めるので、これはこれで良いもんです^^
というわけで、今週、来週はこれら行事の合間を見ての釣りなので近場がメインです。

道東B川
3月28日(日)
天候:晴れ 気温:0℃ 水温:未計測 状況:平水濁りなし ハッチ:クロカワゲラ、ユスリカ
釣果:ボ

1003280001 1003280002

先週も歩いたB川です。この日は先週よりも少し下流を歩いたのですが水量、ポイントと申し分なしの感じだったのですが、肝心のお魚が・・・。ここはヤマメちゃんが大量に居る川らしいので夏場は良さそうなのですが、アクセスの良い川だけに時期が良くなると人が多そうで・・・。
今時期に少しでも釣れれば良いなと2週続けてきたのですが新子さえ居ません。お魚はどこに???

道東近所の渓①
3月28日(日)
天候:晴れ 気温:1℃ 水温:未計測 状況:平水濁り、氷あり ハッチ:なし
釣果:ボ

1003280003 1003280004

B川のあと、何ヶ所か見てまわりましたが、今釣れていると噂の川は人だらけ。
というわけで、放浪したのち近所の川で釣りをすることにしました。ここはアメ君に運が良ければ滅多にお目にかかれないあのお魚も・・・。しかし、まだ川は開いたばかりと言う感じで、ひっきりなしに氷が流れてきました。ちょっと早かったのかも。
この氷がなくなったときが勝負ですね。ちなみにこの日はルアーでしたが、これだけ開けていると、ここは湿原河川ですがフライで出来そうです。次回はフライで突撃ですね。

神様、来週こそ私にお魚を!!

ロッド:Daiwa PHANTOM 562LRS-Si
リール:Daiwa REAGAL-Z 2000
ライン:不明
ヒットルアー:無し

|

« 久々の川歩き(100320釣行記) | トップページ | やっと、やっと今年の釣りが開幕(100404釣行記) »

コメント

アカガレイさん こんばんは!
そして遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
近所の渓 大物が出そうな雰囲気がありますね~
流れている氷の量をみると 春はまだ もう少し先といった感じでしょうか?
こちら道南も土曜日に少しまとまって雪が降り ちょっと足踏みですね
でも、我が家の鉢植えの行者ニンニクが芽を出し始めましたよ

今年も釣行記楽しみに毎週拝見させて頂きますので
よろしくです。

投稿: KEN | 2010年3月29日 (月) 20時49分

こんばんは。
リハビリ第二弾ですね、お魚のUPが無いのが少し寂しいですが、次に期待ですかね。
道南も週末に寒気が入り冬に逆戻りしました、渓流にはまだ早い感じですね少し戸惑ってます。

投稿: BOB | 2010年3月30日 (火) 00時56分

なかなか厳しい感じだねえ。もうちょっと大人しくしておいたほうがいいんじゃない?^^

投稿: マコガレイ | 2010年3月30日 (火) 12時50分

>KENさん
こん○○は。お久しぶりです_(._.)_
近所の渓はいかにも大物が出そうというか、昨年の春に大物が確認されているので期待していたのですが、写真でわかるように氷が流れてて、まだ早い感じでした。
そちらでは、もうニンニクの季節が近づいているようですね。こちらは、まだ雪の下って感じです(>_<)

投稿: アカガレイ | 2010年3月31日 (水) 01時00分

>BOBさん
こん○○は。リハビリ釣行はなかなか釣果の面で厳しいです。そして久々に川を歩いて気持ち良いせいか、ご飯が美味しく、体のリハビリの方も進んでません^^;;;
なんだか先週末は、急に寒が戻りましたね。もう寒いのはいらないですよね。

投稿: アカガレイ | 2010年3月31日 (水) 01時01分

>マコガレイさん
なかなかというか、めちゃくちゃ厳しいです。でも釣れているとこもあるんやけど、そういうところは人だらけやし。
あと1ヶ月待てば良いんやろうけど・・・。早く、暖かくなって欲しいもんやわ。。。

投稿: アカガレイ | 2010年3月31日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283257/33990509

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も川歩き(100328釣行記):

« 久々の川歩き(100320釣行記) | トップページ | やっと、やっと今年の釣りが開幕(100404釣行記) »